お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

パステルカラーのアイスクリーム。

この間、オフィスに大学生の女の子が来た。

やり取りをしていて、おばちゃんは思った 。

「女の子っていい匂いがするなぁ・・・」

普段は30代↑からはじまる高齢化オフィスなのと、

自分には娘がいないので、日常にはないふわっと感で。

今朝、この色を見て、その子のことを思い出したのであった。

c0178336_10302892.jpg


作りかけかい;;

生のいちごと、限界まで水を切ったヨーグルトで作ったアイスクリーム。

まわりについたのを、べろんべろんしたくなるおいしさ。


このところ、夕焼けと三日月といちばん星が同時に見える贅沢な空を見ていた。

日も長くなったし陽射しは春の強さ。

一月なんか、すっ飛んでいったなあ。

特に冬も感じないまま春めいてきたなあ。

そうやって年をとっていくのかなあ。

あれから、僕たちは何かを信じてこれたかなあ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


よい週末を。
[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-02-03 12:45 | 冷菓 | Comments(2)
Commented by lovejub-m at 2017-02-07 08:19
座敷に座ってぐるぐるぐる

うち、家の中でもアイス作れると思うわー。


ここでは夏が去った瞬間に冬が来て、最近では寒さに耐えながら咲く梅の花を横目に車の暖房をhighにまわす。
1月が去り、恐怖の2月がやってきた。
Commented by heavenskitchen720 at 2017-02-07 10:13
> lovejub-mさん

そもそもさ、2月1日にプロ野球のキャンプが始まったら、ワタシとしては気分は春なのさ。ただ、寒さは本番なのだけど。
でもねえ、この2、3年は前ほど寒さがこたえなくなった。
はっ!!肉がついたのか・・ 肉布団か・・・