お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごパフェ。

チョコレートの季節。

昨夜は、テレ東でカカオを特集した番組があり、
「カカオは、産地の砂漠化で供給量が減っており、反対に今までチョコレートを食べなかった国、地域が
食べるようになって需要は高まっている。→手に入りにくくなる」

とのこと。

マグロもしかり。

今朝は、ぴえーる まるこりーにさんが朝イチに出ていらっしゃって、

テンション高くお話されており、チョコレートへの愛が見えたのであった。

国会があるからって、せっかく出演しているシェフに実演してもらう時間がないなんて

国会より実演の方が大事

c0178336_17270524.jpg


で、いちごパフェ。

チョコレートいっさい登場せず。


なんでチョコレートの話した?

いちごアイス、ヨーグルトアイスでピンクと白。

火を入れたいちごソースと生のいちごでコントラストを。

盛り付けに迷ってあらららら。

<にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

美味しい春色。

いちごバンザイ。



[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-02-07 17:39 | 冷菓 | Comments(2)
Commented by lovejub-m at 2017-02-07 17:58
パフェ皿(容器?)を持ってるなんて!
中にコーンフレーク入ってる?
だったら朝ごはんでもいけるわ。(うそ)

今日、昔いただいたジャン=ポール・エヴァン氏のチョコレートケーキレシピを必死で探してた!(あったよー)
毎年この季節になると作ってみようと思うのよ。

思うのよ。

おもうの。。。


あの型で作りたいと。
Commented by heavenskitchen720 at 2017-02-08 10:30
これねえ、プリンアラモードにいい深さで、パフェと呼ぶにはもうちょっと深いのがいいけども。
コーンフレークは入ってない。コーンフレーク入ってるのって「かさ稼いだな・・・いらんもんいれんといて」
って思うから入れない。

それだけじゃなくて、お口直しの役目もあるのか・・・

mioポール・エヴァン
mioマルコリーニ
mioコヤマ
mioアオキ

お待ちしております。