お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2色のモンブラン。

梅が咲き誇り、早咲きの桜も華やかに。

c0178336_14181908.jpg>

そんな中、秋の菊まつりみたいなものを作ってしまい。

c0178336_14185057.jpg


くるくるロールケーキの上に、ディプロマットクリーム(生クリーム+カスタードクリーム)を丸く絞って

c0178336_14190354.jpg


黄色うねうね

紫うねうね。

どっちもさつまいもの天然色。

ふわふわのやわやわの

なんかおいしい。


にほんブログ村



気に入った絞りができるころには終わるという毎回のモンブラン劇場・・・
[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-02-28 17:36 | Comments(2)
Commented by lovejub-m at 2017-03-01 21:20
黒い世界へようこそ♪
タイルデビューおめでとう♡♡


モンブラン劇場、開幕が早いね。

主演メデューサ
Commented by heavenskitchen720 at 2017-03-03 10:35
あのねえ、これ、もっと真っ黒がいいなあ(笑)


スーパーシェフが、こんなのに「メデューサ」って名づけたら、それはそれで根付いたりして。

(あのね、その呼び名、カッコいいけど、実は頭から蛇がいっぱい出てる女ですから)←って横でささやく