お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

りんごのガトー・ショコラ。

WBC開幕。

あれこれあるけど、勝ててよかった。

今日はどうなることでしょう。

サッカーのワールドカップも、オリンピックのいろいろ競技も楽しみに見るけれど

結局いちばんわかるのが野球。

c0178336_16320855.jpg


チョコレート系は、そんなに好きじゃなかったのに、

なんだか好きになってしまったガトー・ショコラ。

ジャムというほどには甘くしてないりんごの何か(コンポート?プリザーブド?)を混ぜ込んで。

c0178336_16322249.jpg


りんご姐さんが、ほぼ見えていなかったり。

焼く前の、生地からおいしい(ボウルに残った生地をペロリの愛好家)。

c0178336_16323664.jpg


粉砂糖のお化粧前は、

ふくよかなほっぺみたいな表情で。

表面が割れたら失敗なのか、

そのヒビの表情がいいのか

わからないのでいいことにする。


にほんブログ村



[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-03-08 18:26 | チョコレート | Comments(2)
Commented by lovejub-m at 2017-03-10 00:32
林檎ねーさんシャイすぎ。

イチゴさん出たがり。


香ばしいピザ、お隣さんからパウンドケーキの香り
いいよね~~~
職場も家もお隣さんが遠すぎます。
Commented by heavenskitchen720 at 2017-03-10 09:48
まるで、大陸の話みたい。

隣のカウボーイがねえ、と言っても10マイル先なんだがね。
わっはっは!

みたいな。