人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

コーヒーのパンナ・コッタ。

好きなもの

お菓子  ライブ スポーツ観戦 猫

中学生くらいから、全然変わらぬラインナップ。

ここ何年かは、錦織くんのおかげで、これまで全く興味のなかったテニスも見れるようになったり

バレーボールもサッカーも、オリンピックも見るけれど、

いちばん好きなのは野球。

WBC、チームが始動してからこの方、あれやこれやの激しい叩かれようだった小久保ジャパン。

それでも、アップアップしながら大健闘中。

見てるこっちも身を削って観戦中。

今日はキューバ戦。

さて、どうなることやら。

コーヒーのパンナ・コッタ。_c0178336_10292530.jpg


牛乳&生クリームに、ドリップコーヒーの粉を浸けて風味を移して作ったパンナ・コッタの上に

無糖のコーヒーゼリー。
(色薄要珈琲増)

簡単でおいしい。

しばらくの間、背伸びして買ってみたプロ用の箱にいっぱい入った板ゼラチンを使っていたけど

どうもこれが使いにくい。

いろいろやってみても、どうもしっくりこない。

とうとうまた、スーパーの板ゼラチン(1.5gの)に戻した。

使いやすい(笑)

プロ用、餃子やしゅうまいの「肉汁じゅわっ」要員に格下げ。


にほんブログ村



色の濃い、早咲きの桜が咲く中、

雪かもよ、な真冬の天気。

茶色のお菓子でちょうどよかった(笑)
by heavenskitchen720 | 2017-03-14 12:34 | 冷菓