人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

渋皮煮の栗まんじゅう。

そんなわけないのに、そうだと勝手に思い込んでいることってありませんか?

私の場合、

『野球選手、お相撲さん、おまわりさん
は、ずっとずっと年上の人。』

幼いときの印象のなにか、でこうなったのだと思うけど、いまだに脳はそう認識しているもよう。

さて、躍進中のWBC侍ジャパン。

深呼吸して言うね。

監督も、コーチも、解説してる人まで同い年。


野球選手どころか、引退してるわ

選手なんか、息子でもおかしくない年だわ・・・<

・・・・・・・・・・・・

この事実を真摯に受け止めて、日々精進していく所存でこざいます。

渋皮煮の栗まんじゅう。_c0178336_15471916.jpg


お菓子の材料も衣替え。

渋皮煮の栗まんじゅう。_c0178336_15224615.jpg


栗の渋皮煮が冷凍庫に最後の4粒。

渋皮煮の栗まんじゅう。_c0178336_15244489.jpg


秋に作ってなかった栗まんじゅうになって、次の秋まで栗とお別れ。

渋皮煮の栗まんじゅう。_c0178336_15245872.jpg


月餅みたい。


にほんブログ村






by heavenskitchen720 | 2017-03-16 18:21 | 和菓子