人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ぼたもち(おはぎ)。

『空、きれいやねえ』

「きれいっすねえ・・」

スノボでこけて、起き上がる気もなくなり、青空を眺めながら頭を下に斜面をズルズル滑り落ちていたら

おんなじ恰好で滑り落ちてる男子あり。(まったく知らん人)

その坊主頭とともに、空の美しさを称えてから15,6年。

それ以来のゲレンデに行ってきた。(今回はスキー)


学校のスキー合宿へ行ってきたボンが

スキー行きたい! スキー行きたい!

と、うるさいのなんの。

おお、漫画とゲーム以外にこんなに主張したのは初めてじゃあないか。


年老いた親、鉛のような重い腰を上げてみた。

そもそも、スキーもスノボも胸張って言えるヘタクソ。

15,6年熟成してみたところで、うまくなっているハズもなく

2回目のボンにさえついていけない有様であった;;

嫌いじゃないけど、装備が大変

ぼたもち(おはぎ)。_c0178336_14532789.jpg


お彼岸だったので、おはぎぼたもち。

春は牡丹の花、秋は萩の花、だそうで。

でも、まあ、おはぎとおんなじ。

ぼたもち(おはぎ)。_c0178336_14533691.jpg


きなこの中は、こしあん。

美味しくて顔がほころぶとはこのことで。


にほんブログ村


ぼたもち(おはぎ)。_c0178336_14535577.jpg


スキーから帰ってきたら、

枝もので買っていた彼岸桜が咲いていた。

健気に咲いて、ほんとにかわいい🌸

by heavenskitchen720 | 2017-03-21 17:51 | 和菓子