人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごとチョコレートのムース。

新緑が目を見張る伸びよう。

ソメイヨシノはもう散ってしまったけれど、八重桜やツツジ、ヤマブキ、えーと、えーとその他いろいろ花盛り。

育つ、この季節が大好き。
(自分はもう育たないから)

その反対に、うかうかしてたらスーパーに並ぶいちごの数が減ってきて。

クリスマスに合わせた日本のいちごは、本来の露地ものの季節にはあまりなくて残念。

いちごとチョコレートのムース。_c0178336_12034226.jpg


バタバタの中、たまには「大きいもの」が作りたくて、ホールで。

いちごとチョコレートのムース。_c0178336_12035501.jpg


でも、土日もバタバタで、

急いでムースフィルムはがしたら、身がはがれた;;(身て・・・)

いちごとチョコレートのムース。_c0178336_12040774.jpg


チョコレート部分、大きすぎ?

先生のところで習ったレシピを組み合わせて。

ボンが、ホールの3/4、一気に食べた。

作った私の頭の中では、見た目のダメ出し事項がグルグル回るけれど、

うまっ これ、全部イケるわ・・・

って、食べてくれる生き物(笑)がいるのはありがたく。


にほんブログ村


今週もなんとかやりすごしましょう。

(頑張れよ・・・)
by heavenskitchen720 | 2017-04-17 12:49 | ムース類