お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

抹茶のぐるぐる渦巻パン。

初めて甘納豆を買いました。

和菓子は大好きなのに、甘納豆にはあんまりいい印象がなくて。

仏さん(仏壇のこと)に供えられているもの、

ものすごいばあさん(around80以上)の部屋にあるもの、

口に入れたら背筋がぶるぶるっと震えるもの=あんまり美味しくないもの。

以上、子供の頃の甘納豆への揺れる想い、体中感じて


ところが、いたるんるんさんのこれを見て、

やってみたい、と思いまして。

いただきものの甘納豆や、年齢もあって「甘納豆拒否症」もなくなっていて。

あんこや煮豆は作ってしまうけど、甘納豆までは。

しかも種類もいろいろ欲しいし。

買う。買うわ、私。

と、鼻息荒くスーパーで探したら、¥189円とか。

なんて優しいお値段なの!!

そして

c0178336_11242983.jpg


こんなのが出来ました。

c0178336_11245697.jpg


うわーーー♪💛

c0178336_11250830.jpg


うきゃーー!!!(嬉)

c0178336_11244503.jpg


この型を買ったはいいけど、使いこなせずに放置していたのが、

ちゃんと出来ました。

ああ、よかった。



にほんブログ村



そのままで、

トーストしてバターを塗って。

美しく、そして美味しい。

そして、作りやすい。

スバラシイ。




[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-06-05 12:51 | パン | Comments(0)