お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ミント大福?!・抹茶大福。

フルーツを使った大福は、いちご大福とはっさく大福に限る。

定番は豆大福がいちばん好き。

後は余計なことをして下さるな。

と、常々思っていたのだけれど

デパートからお中元のカタログが届き、毎度のごとく穴があくほど眺めていたら

ミントを白あんにねりこんでホワイトチョコでコーティングしたらしきお菓子を発見した。

ふふふふ・・・

折しもワタシはミント祭り中。

白あんもあるわ。

c0178336_10560456.jpg


大福にしてみた。

c0178336_10562400.jpg>

刻んでアクを抜いたミントの葉っぱを白あんに混ぜ込み、飾りに使っている形のミントの芽の部分を上にのせ

おもちで包んだら、葉っぱが透けて見えていい感じ(←脳内)

・・・・・・・

透けませんわ;;

c0178336_10554425.jpg


同時に、濃いーーーー抹茶大福(中は小豆のこしあん)も。

ミント大福のお味は、まあ、悪くない。

濃いーーーーー抹茶大福は、めっちゃ美味しい。

そんなもん(笑)


にほんブログ村


スポーツ観戦疲弊。

先週から、テニスの全仏オープン。

野球もやってる、卓球もおもしろい。

チャンネル替え替え毎日毎日。

錦織くんは今日からベスト8で、マレー戦。

観戦してる方も、忍耐が必要。



[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-06-06 12:57 | 和菓子 | Comments(0)