お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

チェリータルト。


基本的に家事も嫌いな方ではないけれど、あまりに毎日毎日キリがない。

それがたまってくると、ホテルに住みたくなりまする。

お菓子や、保存食だけは作りたくて、あとはホテルに住みたい。


c0178336_11454063.jpg


そのまま食べるのは、宝石みたいな国産さくらんぼがいいけれど、お菓子にするにはアメリカン。

アメリカンチェリーを焼きこんでみた。

c0178336_11455513.jpg


すっぴん。

参考にしたレシピでは、空焼きなしでアーモンドクリームを入れて一気に焼くものだったけど

うちのオーブンでそれをやると、底生地が生焼けになるので、空焼きあり。

生地を作って寝かせている間に、アーモンドクリームを作ろうと始めたら、

あれ、バターちょびっとしか残ってない;;

あーれー!!アーモンドプードルも!!

ってなことで(いい加減)

足りないバターは、水切りヨーグルトで。

足りないアーモンドプードルは、冷凍庫から発見された、栗の裏ごしで(去年の秋からご在住)

実に、どっちも2/3を代替品にて作成。

c0178336_11460916.jpg


ちょっと軽めなのだけど、全然大丈夫。

つなぎ合わせて作ってみるのもまた楽し。


にほんブログ村


今週も、豚こまをなんとかして乗り切っていきましょー

[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-06-12 12:44 | パイ・タルト | Comments(0)