お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

桃のスコップケーキ。

リリエンベルグにお遣い物を買いに行ったついでに、

ええついでに

「あらーー もうこの季節!」

「これは買わないわけには行かないわ」

と、桃のショートケーキを買ってきた。

ジェノワーズ、さっぱり生クリーム、桃。おそらくそれだけのシンプルな美味しさ。

これは、季節限定のお楽しみで、このお店の中で私がいちばん好きなケーキ。

作業場の窓から覗けば(覗いてもいいようになっている)立派な桃をシロップに漬ける作業中。

見てるだけでもおいしい。

c0178336_17135066.jpg


それで。

フレンドリーな価格なのに、思いがけずグレードが高かった桃をシロップに漬け、

冷凍庫にお住いのジェノワーズの切れ端をつかって、

クリーム(水切りヨーグルトを少々加えた)、切れ端、桃と重ねてまがいものを作ってみる。

本物に及ぶはずはないものの、簡単で美味しい。

シロップさえも、あんずのシロップ漬けを作ったときの残りのもので、火を使わずして完成。

残り物バンザイ。


にほんブログ村


3連休。

買い物=めんどくさい

免許の更新=めんどくさい

ボンの誕生日=ガンバレ、私。



[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-07-14 17:32 | ケーキ | Comments(0)