人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

あげいも。

週末3日間で、知床メインの道東へ行ってきました。

見たかった景色、たいがい見れてラッキーでした。<

涼しくて、寒いくらいの時もあったりして、羽田に降りたとたんにむわっ;;

あー いや、もー いや、この湿気。

br>


360度パノラマビューの美幌峠で売っていたあげいもを再現。


あげいも。_c0178336_15281956.jpg


あげいも。_c0178336_15282903.jpg


あげいも。_c0178336_15284440.jpg


まあ、その・・・ アメリカンドッグの中身がふかしいも。

見た目そのまんまの味。

育ち盛りのおやつにはなかなかいい仕事をするんじゃないかと。

パンケーキミックスに牛乳、卵、砂糖を入れてそれっぽく調整。

ミックス粉をドーナツめかすときに、

水分を多くしすぎて流れたり、

逆に水分が少なくて割れたり、

砂糖が多くて焦げたりと小失敗をたくさんしてきているので慎重に。

頃合いにできた。


にほんブログ村



by heavenskitchen720 | 2017-08-08 17:39 | おやつ