人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

バナナマフィン。


バナナマフィン。_c0178336_11475707.jpg


10秒あったら、冷蔵庫から出したものを冷蔵庫に戻す動き。

10秒あったら、包丁をいったん洗う動き。

等々。

バターを室温に自然に戻すにはちょっと時間が足りなくて、

ほんのちょっとだけレンジにかける。

見張っていればいいものを、そんなことをするもんだから、

あ”。

はい、バター半分以上が液体。

君、またかね・・・

バターを泡立てて作る方法は不可能。

溶かしバターで、卵を泡立てて、BPを1g増やしての

バナナマフィン。_c0178336_11481322.jpg


ふわふわしっとり、怪我の功名、こっちの方が食感が好きかも。

バナナマフィン、バナナケーキの類は、

ヨーグルト入り、くるみ入り、紅茶入り、スパイスいっぱい入りと色々やってみたけれど、

今回はたっぷりのバナナと少しだけのシナモンが入っただけ。

これもいい。

消費をお願いするのに、あまり際立った風味を付けるのもアレなんで。



にほんブログ村


お供は、ぎゅーにゅー。
by heavenskitchen720 | 2017-09-14 12:47 | 焼菓子