人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

さらっと

朝、洗濯物を干してる最中に気づいた。
「今日は・・・もしや、参観日だったかも!!!!」

慌てて万障繰り合わせ(よく、仕事で作るお知らせに使う、この言葉)、
テカテカの太陽の中を飛んで行く。
プールの時間。終わったら、プールサイドで水着を脱いでまとめる決まりのようで、
みんなして脱ぎ始める。
ほとんどの男の子が、全裸それぞれの母親に、ジャンプしながら手を振っていた。
君ら、輝いてる!!
しっかし、室内プールを、カンカン照りの屋外から見させていただくのは拷問であった。

↓ヨレヨレながら、食べるものは作る、執念の昨日の和なごはん。↓
さらっと_c0178336_12275616.jpg

                栗ごはん。
さらっと_c0178336_12281710.jpg

      イキがいいのを見つけたので、鯵のお刺身。
さらっと_c0178336_122981.jpg

    賀茂なすの・・・・何やろ・・・田楽?練りゴマと生姜入りの味噌で。
さらっと_c0178336_1230498.jpg

   お味噌汁と、夏の間、脈絡なくあるとうもろこし。(枝豆とおんなじくらいの出番)

そうやった・・・・
お菓子をメインにしたかったんやったわ;;
そやのに、絶対必要なもの(夕飯とかパンとか)ばっかりになってる、生活感ありありのキッチン;;

参観は暑かったけど、室内に入ったらエアコン要らず、さらっと快適な本日です。
by heavenskitchen720 | 2008-09-10 12:37