人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

天井しか見えない

金曜日、胴上げがあり、虎キチの友達から送られてきた写真は天井のシーリングファン。
「起き上がれません」と。

日曜日、運動会から帰って、お風呂に入り、子供としばし寝る。目が覚める。
「おなかすいた・・・・、けど起き上がれない」
しばし天井を眺める。
天井しか見えない_c0178336_1731128.jpg

やっぱり焦がした揚げ物の数々。
トンカツとチキンナゲット(のつもりが、得体の知れない揚げ団子になった)と
レンコンのエビはさみ揚げ。
筑前煮。
タコさんウインナを入れるのを忘れ、食後のお菓子も用意してやるのを忘れた。
天井しか見えない_c0178336_17332165.jpg

年に1回だけがんばるキャラ弁。寿司飯にゆでたエビ、錦糸卵、きゅうりをサンドしている。
去年ほどぴかちゅーを喜ばなかったので、来年からはなしとする。(大変に大変)
天井しか見えない_c0178336_17344993.jpg

めでたいわけじゃないけど赤飯。みんな好きなので。レンジで簡単かつ最高の仕上がり。
天井しか見えない_c0178336_17354147.jpg

まだあったカスタードクリーム、それを水分としてパンを焼く。クリームを練りこんだ
なかばやけくそパン。つや出しを塗るのを忘れた、名づけて「大仏パン」大仏の頭
みたい。味は非常によろしいのよ(言い訳)
天井しか見えない_c0178336_17374210.jpg

ほんのり甘くておやつ味。でも、米粉使用につき、おなかにたまる。
天井しか見えない_c0178336_17382666.jpg

怪獣。化け物・・・・
魚屋で「かじか」と書かれたグロテスクなやつを発見。何度か見過ごしたがとうとう
買ってきた。グロテスクな魚はおいしいハズ。オコゼもおいしい。カサゴもおいしい。
唐揚げにすべく、包丁を入れたが、これがグニャグニャして包丁がささらない。
子供とウキャウキャ言いながら、四苦八苦しながら料理して揚げた。
カサゴ系の食感ではなく、弾力いっぱいの食感。たぶん、ワニってこんなのかも・・・
という、魚と鶏の間の。
おいしかった、が、味見をしたので気が済んだ。

運動会、手強し・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
手作りお菓子    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2008-10-14 17:53