お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2017年 04月 03日 ( 1 )

桜餅。

大きな荷物を抱えた男子、女子。

集団家出やな・・・

今日から新入社員研修と思われる。


お天気もよく、桜もだいぶ咲いてきて、君たちの門出を祝っているよ。


ふぁ~

元女子は、春のうららにあくび出る。

c0178336_10404222.jpg
>

下町方面の某有名なお店の桜餅(小麦粉の、クレープタイプの皮の)を買って、お江戸の風情に浸ってみようとしたこともあるけれど

やっぱり違うの。違うのよ。

やっぱり道明寺派。(育った場所で、クレープタイプのを見たことがない)

ほんのりはんなりの色具合も、あっさりすっきりのあんこのあまさも

ぷちっともちっとの道明寺も、桜の葉っぱの塩加減も

なかなかうまくできました。


にほんブログ村


昨日偵察ではまだまだだった東京西部の桜も

今日の陽射しでだいぶ開くかな。






[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-04-03 12:40 | 和菓子 | Comments(0)