お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2017年 04月 12日 ( 1 )

桜アイス大福。

晴れました。

桜もまだまだ残っています。

散った桜が壁面にくっついてアート。


c0178336_11240576.jpg


Looking at snow大福の桜バージョン。

c0178336_11241737.jpg


透けたおもちから、薄っすらと桜のピンクが透けて見える作戦を試みたけど、

あんまりわからず;;

刻んだ花をおもちに混ぜ込んでもいるけど、

あんまりわからず;;

アイスはもっと小さくして、きっちりと型へ詰め込んでカチカチに凍らせ直してから

おもちに包むという作業が必要だとわかる。

c0178336_11242833.jpg


包み方が雑でごめんなさーい

パクッと口に入れてみる。

Wow!!ほぼ、あれよ、あれ。(桜関係ない;;)

中身はエクセルスーパーカップ。

これは、お高いアイスや、お手製のいい材料のアイスより

100円程度のフレンドリーなアイスの方が、あれっぽい。


にほんブログ村


あれこれ改良して、また作ろ。
[PR]
by heavenskitchen720 | 2017-04-12 12:43 | 和菓子 | Comments(0)