人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

お持たせ栗ロール

お持たせ栗ロール_c0178336_13233130.jpg


ばあちゃんが友達の送別会へ持って行くから、の作品。
出番は本日。
他人さまの口に入るので、いつもより真面目に丁寧に作った。



お持たせ栗ロール_c0178336_13265378.jpg







ホールのケーキのデコレーションは
うまく行くかどうか不明なので
大丈夫であろう、これを選択。






お持たせ栗ロール_c0178336_13281366.jpg


半分にカットして箱入り。
パンダちゃんに見える。

ロールケーキ用の箱がなく、通販で頼むのは時間がなかったので
アートマン(ハンズやロフトみたいな)に探しに行ったがなかった。
やむなく、半分にカットしてホール用の箱に入れて。

切り落としたはしっこを食べ、朝っぱらから悦に入る。
天才やん!!


来週末、事務所のお引越し。
つらい。引越し嫌い。しんどい。


ドライブ日和やなー・・・と外を眺めてたら、いきなりスズメの大群が飛んできた

と思ったら、枯葉。

木枯らし強風につき、ドライブ日和じゃなくなってきた。


ふわふわ、しゅわしゅわに栗の風味と生クリームのコク、そしてゴロゴロの栗。

お好きな方、↓ぽちっとお願いします。

今日はクリームシチューな気分の方も。(私が今そんな気になっただけだが)

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2008-11-19 13:41