人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ダニエルさんとチーズケーキ

ダニエルさんとチーズケーキ_c0178336_13332379.jpg


サインをくれました。(棒線だけ?)
大きいお手手と引越しでキズだらけの手で握手してくれました。
おとといのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も入り待ち出待ちをしたわけではなく、普通に行って普通に帰っただけで。

武道館なんかだと、その日の公演のアーティストの名前がどーんと書かれた
看板なんかが正面にあって、周辺はなんだかライブへの期待で静かな
興奮状態になっている。

が、初めて行ったNHKホールは、きわめておりこうさんな空間であった。
入り口の掲示板に本日のメニューが簡単に貼られているだけ。
中も静か。
CDを買ったら終演後のサイン会がある、と言うので、悩んだ挙句に
買ったのである。
彼が公式に出しているアルバムはまだ2枚で、その2枚は
当然持っているので、さあ困った;;
「でもな、月曜日のめざましテレビとかにサイン会の様子とか出るに
決まってる。そんなん見たら悔しいからな」という結論を出し、
2ndにDVDがついたのを買った。

そして、アンコールが終わったら、速攻でサイン会の場所に駆け上がり、
(特別招待の人々を除いたらなんと1番!)
ささっと終わって帰ったのであった。
その日のライブの具合なんかで、アンコールがまだあるのかどうかの
察しはつくので、行動は早いのだ。


で、お客さま方のお行儀のよろしいこと!!
さすが、えねーちけー・・・・・・?(会場の問題じゃないとは思うけど)
ズラズラと並んでいる何百人かの列の前をダニエルさんが通って登場
したときも、ちょっとだけ「キャー!!」の声が起こっただけで、静か~に
ことは始まったのであった。

肝心のライブ。
小さめの会場の3列目。
素晴らしい見え具合。
歌はうまかった!!非常に素晴らしい。
歌は、の「は」なのは、サウンドトラブルが多かったのと、
コーラスでタンバリンを持ってるロシア人っぽい女性が
あまりに素人っぽく、所在なげにつまらなそうに立ってたこと。
「あの人、いらんよな・・・」
曲のあいだの「間」がうまくなかったこと。
鍛錬してくれ。

最後の方に、お好みの女の子をステージに引っ張り上げ、
トロトロのラブソングをその人の目を見つめて歌ってはった。
風吹ジュンに似た人であった。

ところで、自分とおんなじ年頃のダニエルさん。
思ってたよりマッチョで、タトゥーが入ったごっつい腕は、
LAメタルの人っぽかった。
おひめさまだっこを余裕でしてくれそうな(してくれんけど)
ええカラダであった。

ほとんどじゃないかと思われる人々が並んだサイン会。
ライブに行った人のほとんどが既に2枚のアルバムは持ってたハズ。
あぶれたアルバムがブックオフに流れてませんように。


ダニエルさんとチーズケーキ_c0178336_135402.jpg


昨日、1かけらだけ残ってたKiriのクリームチーズと、ひとつだけ残ってた
ダノンヨーグルトで作った、ふわふわのチーズケーキ。
気泡が荒くなってしまったけど、一晩おいて今朝食べたらおいしかった。
もうちょっとクリームチーズの量を増やして要リベンジ。



ダニエル・パウター、チーズケーキ好きの方、1クリックお願いします。

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

そしてやっぱり、ブライアンに会いたくなったのだが。
by heavenskitchen720 | 2008-12-01 14:06