人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

謎天。

お弁当のからあげを揚げる前におひとつ

謎天。_c0178336_10411661.jpg


まぐろを揚げましたか?

いえいえ、それならからあげを揚げる前じゃなくってもよいのでは?

では、切ってみましょう。

謎天。_c0178336_1042553.jpg


やっぱりまぐろじゃないですか?

いえいえ、ちょっと上の黄色に注目してみて下さい。

栗ですね。

答えは・・・・わはは~

栗蒸しようかん。

神田の「竹むら」の揚げまんじゅうは有名ですねえ。
たまーに家でもやってみたり。
それならこれでもいいんじゃあなくって?

目が覚めずに床に頭をついてぐるぐるまわってる坊っちゃんが、いたくこれを
気に入って、とうとう目が覚めたようでした。

ちなみに、ようかんは、練りようかんはあんまり得意じゃなく、
虎屋とかのの超お高いのもしかり。
あんまり甘すぎない蒸しようかんは好き。

晴れたぞ!!
洗濯いっぱいしたぞ!!

時間のかかるお菓子やパンはネタ切れでこんなのですが、
簡単でおいしいの歓迎♪なお方、↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

*お菓子系のものを揚げるときには、新しい油でね=鉄則やで~
 肉や魚で酷使した油でやろうもんなら、悲しいことになるで。
by heavenskitchen720 | 2009-03-05 10:50