人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

お好み焼きパン

お好み焼きパン_c0178336_1022120.jpg


お好み焼き味のパン。

生地はホシノにごはん(また残りご飯が出たので)を練りこみ、
またまた気温が下がったので夜こねて次の夜までほっといて、
成形して次の朝まで(今朝)ほっといて焼いた。
仕事も詰まってきたので、このインターバルは楽。

生地に
①お好みソース
②千切りキャベツ
③豚バラ
④お好みソース
⑤マヨ
⑥紅生姜

お好み焼きパン_c0178336_1072642.jpg


焼く前。
焼きあがってから、かつおぶし&青ノリ。(焼く前に載せると燃えるから)

なんの疑いもなくおいしい。
朝、これを焼くがために昨夜、生姜を刻んで梅酢(シソエキスが出た赤いやつ)に
漬けて、紅生姜を仕込んでおいた。
ただ、高校生男子運動部員でもないおばはんには、ひとつで満腹;;

お惣菜パン好きの、お向かいさんに好評♪
「マジで売れますよ~」
との太鼓判をいただいた。


想像でソースの焦げる匂いが漂ってきたら

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
お願いします♪
by heavenskitchen720 | 2009-03-27 10:15