人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

笹野はサラサラ

笹の葉さらさら~ 軒端に揺れる♪

記憶にないほど久々の、太陽が出ている七夕です。

笹の葉を変換したら「笹野は」と出ましたヮ。
笹野さんって、おじいちゃんみたいな、ほんまにおじいちゃんなのかほんまは若いのか
わからん、名わき役の俳優さんがいますねえ。


笹野はサラサラ_c0178336_13175971.jpg



自分の子供の短冊は、どっかに重なってて見えませぬ。

今日は幼稚園の7月生まれの子供のお誕生会で、親も行ってきました。

短冊に書きたいお願いは数知れず・・・・・なのはさておき、とにかく今年も元気に
誕生日が迎えられそうなので、それに越した幸せはなく、謙虚に眺める笹の葉サラサラ。


で、子供のお誕生会の歌で、「もっと盛り上がって↑」と手を上で叩きたくなるのは
何のサガでしょう?
ぐっと押さえて普通の位置で、しっかり拍手。。

それから、昨日、はじめてボンの歯が抜けました。
母はうれしいのか?
実はさびしい。
「もう赤ちゃんとちがうやん・・・・」

早よ笑って~
早よ首座って~
早よ寝返り打って~
早よお座りして~
歩いて おちち終わって オムツとれて おねしょしなくなって・・・・・

全部できたらなんかおもんない。
勝手な話ですヮ。

    ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆”  ☆” 

笹野はサラサラ_c0178336_1332484.jpg


そば粉ロール。

卵2個の小さいサイズです。

薄力粉 15g
そば粉 10g
卵    2個
砂糖  40g
はちみつ 小さじ1

あんずジャム&ブランデー

以上。油脂なし。
フワフワちゃん。
おいしいよん。

土曜日みたいなもんを作り続けていると、デキモノが噴火します。
今日もうなじにひとつファイヤーしております。
痛い;;
 
↓よかったらおひとつお願いしま♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-07-07 13:47