人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

発酵生地を使ってイングリッシュマフィン

発酵生地を使ってイングリッシュマフィン_c0178336_1015133.jpg


日は昇る。

発酵生地を使ってイングリッシュマフィン_c0178336_1016015.jpg


雪が降ったり。

photo & style by my son age6

ボンの目線で撮ったら私のと全然ちがっておもしろい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発酵生地を使ってイングリッシュマフィン_c0178336_10195454.jpg


「少しのイーストでバゲット」の発酵生地が冷凍にあるのを使って、
単純に 粉 塩 サフ 砂糖 水 バターのリーン生地で作ってた
イングリッシュマフィンを変えてみた。
外はパリッとカリッと、中はふわっとじわっと。
粉はキタノカオリ。

なんか、いい気がする♪

今朝はこれにトロトロの目玉焼きを添えて。
うまし。
ちなみに、黄身はトロトロ、白身のふちはパリパリの目玉焼きには
塩、胡椒と微量のガーリックパウダーを。
この微量がコツで、微量が少量になると、効きすぎて後が;;
今、私はヤバい。

発酵生地を使ってイングリッシュマフィン_c0178336_10283080.jpg


お腹のなかの赤ちゃん写真ではありませぬ。

あんまりに三日月がきれいだったので、望遠で挑んだらこのザマ!!
あんなにシャッター速度が遅くなって、こんなにブレブレになるとは!!
恐るべし、写真の世界。

発酵生地を使ってイングリッシュマフィン_c0178336_10302123.jpg


この夏の皆既日食のときの。
もちろん、プロの。

ランキングに参加しています。
↓応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-11-25 10:35