人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

練シュー。

練シュー。_c0178336_10403970.jpg


シュー皮スランプに陥り(前は余裕でうまく作り続けてたような言い草であるがそうでもない)
卵1個生地で練習。

そしてまた、泥沼ああああ・・・・・・・・・・・・
水分の飛ばし具合がねえ、迷宮に入ってしまうと余計にわからんようになった。

パティシエのレッスンDVDでも買おうかな。

練シュー。_c0178336_10475195.jpg


言うこと聞かんかったら食うてまうぞー!!ぐわーっ!!



クリームは、牛乳にミルキーを溶かし込んだカスタード。
練習につき生クリームは買わなかったので、コクを出そうと
砂糖の分量を全部ミルキーにしたら、
工藤官九郎。
ちゃうわ、くどかった。
砂糖の半分の量でいきましょか。

2,3日前にD1グランプリとかって名前で、ダジャレ選手権が開催されていた。
その映像を見てて、お題を出されてもさっぱり浮かんでは来んが、
どうでもええときにしょーもないダジャレが浮かんでくるこの頃である。

↓応援、お・ね・が・い(長澤まさみに言われたと思って、クリック!)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

今年は「龍馬さま」のおかげで、まさはるさん年末恒例の大感謝祭がなくて
何を支えにふんばったらええんかいな、な年末進行である。

by heavenskitchen720 | 2009-11-26 11:00