人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

イングリッシュマフィンの嫁入り。

イングリッシュマフィンの嫁入り。_c0178336_11534315.jpg


今朝の焼き上がり。
ボンがはじめておともだちの家へお邪魔するというので
夕方私が迎えにいくときに持っていこうと思って焼いた。

イングリッシュマフィンの嫁入り。_c0178336_11545665.jpg


親・兄妹以外のところへパンを嫁に出すのは初めてなので、作成に失敗なく
好みを選ばず、ひとさまにもらってもらっても大丈夫であろうと思われるのが
これなのだ。
これしかない、とも言う。


キタノカオリと少量のサフと発酵生地で。

そろそろ冷めたので、もうちょっとおめかししてあげよう。

イングリッシュマフィンの嫁入り。_c0178336_11573399.jpg


さつまいもを茹でて裏ごして、牛乳、バター、砂糖、バニラエクストラ。
スイートポテトの焼いてない版。

スイートポテトにしてボンのお弁当のすみっこに入れようとしたら
パンを焼いてるから、オーブントースターの使用不可。
なので、まるめて白黒のゴマ、ココアでお化粧したらかわいくなった。
意外と、ゴマを前面につけるのって難しいケド。

↓応援お願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-12-08 12:08