人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

まじめに作ると美味しいパン。

まじめに作ると美味しいパン。_c0178336_13523612.jpg


くーぷトースト。
門間みかさんのレシピをまじめに(はじめて)

ゆっくり発酵させて、パンチもベンチタイムもとってまじめに。

なんてうまいのだ!!

まじめに作ると美味しいパン。_c0178336_13543592.jpg


うひゃうひゃ笑いが出るわ。

カルピス有塩バターとはちみつ。
ゆで卵とマスタードと黒胡椒。

まじめに作ると美味しいパン。_c0178336_13555343.jpg


笑う前に泣きたい失敗。
食パンをきれいにスライスしたくてスライス機を買った。
パン屋さんで切ってるのの手動バージョンだと思い込み、よく読みもせずに頼んだら、

ら、

刃はついてなかった。。。。。。。。

厚さを調節した隙間に包丁を入れて切りなさい、と。

早速、隙間のプラスチック部分にぐっさり包丁がささり、はやくもキズものに。
もっと長いウインガーのナイフが必要・・・

まじめに作ると美味しいパン。_c0178336_1401867.jpg


ボスからのみんなへのプレゼントのシュトーレン。
リリエンベルグのもの。
買いに行ったのはわたし。
他にもボスの年賀用の黒豆と栗のクグロフなんかを注文してきて、
人生初めてのお菓子に払った額であった(自分のお金じゃないけど)
シュトーレンを自分で手がけようとは思わないので、いただけて味見ができて
ラッキー♪

まじめに作ると美味しいパン。_c0178336_142130.jpg


仕事らしい、経理の仕事から、今日の変なミッションの「ゆずの選果」とか
こまごまいろいろ、
「で、何やったっけ?」
ばっかりつぶやきながら。

応援お願いします↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-12-21 14:06