人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

まっすぐ前を見て歩く。

昨日の続きである。

キッチンの棚の整理をしていたワタクシ、2階から降りてきた
休日出勤のオットをつかまえて

「君、きみ、今日はどこを通っていくんだね?」

「府中を通ることなどないのかね?」

ってなことで、営業車で府中の東京競馬場横付け。
(オットはやりまへん)

有馬記念は中山でやっているので、何十万人もの人がいるわけではないが、
それでもけっこうたくさん。
今やきれいになって、若い人も女性もいっぱい見かけるし、レースのある日には
子供公園もあるので家族連れも多いのだが、昨日は馬券のみ。

勇んで車を降りたが、やっぱり独特の雰囲気を持ったダーク色の
ジャンバーのおっさん集団にハイタッチをしながらフレンドリーになじんでいけるわけもなく
すささささーっとマークして、すささささーっと買い
まっすぐ前を見て誰とも目をあわさずに
電車で帰った。

途中の駅で幼稚園の顔を知ってるお母さんが乗ってきたので
かぶってた「五郎さん(蛍の父)帽子」をさらに目深に下げた。

レースは家で見ようと、すささささっーと買い物をし
汗だくで家にたどり着いたら、鍵が閉まってて閉め出されてた。
所在なげに庭の畑に水やりなどしてたら、幼稚園のおなじクラスの
「セレブ」と呼んでいるきれいなママがいつもよりさらにきれいなカッコをして
うちの前を通っていった。
「ワシ、馬券買った帰りで五郎さん帽で家から閉め出されてる」とは言えるわけもなく
こんにちは~
と、さりげなく。

で、出走3分前に鍵が戻って来て、ことなきをえた。

2年ぶりの勝負であった。


今朝のパンはへっぽこ。
毎年年末にやってくる、「お疲れちゃん」から食べ物つくりのやる気ダウン。

今日は会社の大掃除。
もう掃除いやや~といいながらまだ終わらず。

夜はボスが「おフランス料理」に連れてってくれるそう。
埃だらけですが・・・・

上品な大学へ行ってたのでねえ、上品なことを憶えてしまってねえ
1年に1回くらいはねえ勝負したくなるのよねえ・・・・
の1クリックなど↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-12-28 13:33