人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

コーヒープリンとバトン。

コーヒープリンとバトン。_c0178336_12575139.jpg


牛乳

さとう
コーヒー

のみ。

コーヒープリンとバトン。_c0178336_12592349.jpg


インスタントコーヒーがなくなってて、ひいたコーヒーを牛乳で煮出して。

厚手鍋余熱蒸しで極上の口あたり。

気合いを入れなくても簡単にできておいしくてええ子ちゃん。

コーヒープリンとバトン。_c0178336_1312778.jpg


昔、たまに母がこんなにいろいろなカップにハウスのプリンを作ってくれた。
そりゃあもう大好きで。
そんなことを思い出して、いろんなカップに入れてみた。

↓コーヒーの香りが漂ってきたら、1クリックお願いします。
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

うしろの日陰の子は、おかゆを水分にねりこんだパンでございます。
なーんの問題もなくおいしく食べられます。

バトンの件はMoreで。




mioさまから受け取ったバトンです。 
最初に、バトンのルールが4つあるそうな。 

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」みたいです…。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。





★お名前は?

Heaven。
(ひげガールにいそうな名前・・・)

★おいくつですか?

1971年7月生まれ。
さんじゅーはーち。


★ご職業は?

ハイパーメディアクリエーター
事務。
半年ヒマで、これからの半年が多忙期。

 
★資格は持ってる?

運転免許。
宅建。

 
★今、悩みが何かありますか? 

手術しても出産してもなおりやしない生理痛。

煩悩の数は百八つどころではない。

★あなたの性格を一言で言うと?

適当と細かいが同居。


★誰に似てるって言われた事ある?

高見恭子。

仮屋崎カーリー
ハリセンボンの細い方


★社交的? 人見知りしちゃう?

社交的に見られがちで人見知り。


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

聞いてるつもり。


★ギャンブルは好き?嫌い?

競馬のみ、ちょっとだけ好き。
年に1回有馬記念だけ楽しんでみたり。

 
★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな物…塩だけつけたおにぎりの、朝握って夕方まで熟成したやつ。
       粉のおいしいパン。 
       果物。
       甘いもの。
       魚介類。




嫌いな物…納豆。
       蕎麦。
       臭いチーズ。
       臭い靴下。
       臭いパンツ。
       ジャリジャリしたようかん。
       かるかん。
       イクラ
       かにみそ。


★恋人はいますか?

妄想上の恋人はたくさん。
            

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1 背が高くて細い人。
 2 よく食べて太らない人
 3 動物・植物が好きな人
 4 手がきれいな人 
 5 声がいい人


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

悪ければ謝る。 

★親友と呼べるお友達は何人いる?

少数精鋭で。

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

mioさま。

お菓子のプロなのに、素人のワタシと遊んでくれるようになった貴重かつ
奇特なお方(笑)その作品の繊細かつスタイリッシュさは素晴らしく、ハンカチを噛んで悔しがっても
追いつけません。
若くして海外へ飛び出て行った行動力をお持ちで、芯の強いきれいな女性(のハズ!)だと思っています。
反面、育てた植物の芽吹いた芽をなでてたり、、、、、、してそうなソフト面も想像できます。
写真もかっこよく、石鹸も作れるアーティスト。
とにかく素敵でございます。
 
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

13の頃からこの世でいちばん好きなBRYAN ADAMSとライブステージで一緒に歌えたこと。
裏の手一切なし。
ライブ中「ワタシを選べ~」と念力を送るだけ。
妄想も現実になるのです。


★これの為なら1食抜ける!!

朝寝のためなら。


★趣味・特技(いくつでもOK!!)

食べるものを作る。
食事、お菓子、パン、保存食。

食べられないものは何ひとつ作れない。
 

★今、行きたい場所は?

アメリカの田舎。


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

日本を出る。


★将来の夢を語って下さい♪

〇〇のおかあさん、△△の奥さんじゃなくて
おばあちゃんになっても「わたし」で成り立つなにか(それが難しいけど)を手にいれたい。

今と変わらずせっせと食べ物を作っていたい。

普段は田舎に住んでて、たまに都会に出てくる暮らし。

★その夢の為に、何かしている事はある?

あるのか、ないのか・・・
 

★最後に、バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪

中学生のときに、400mリレーが大好きでした。
バトン渡しの練習もよくしました。
わたしのポジションはアンカー。



陸上部だったんですね。

バレー部ですけど。
by heavenskitchen720 | 2010-02-10 13:11