人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

古い木

お寺とか、古い木の家とかの年季の入った木の建物が大好きです。

だからといって建築方法がどうとか、そっちにはたいして興味がなくて

ただ、木の質感が好き。

c0178336_11374387.jpg


こんな、昔の家みたいな学校みたいなのも。

c0178336_11382359.jpg


昔の官舎を解体して、使える木材は使って建て直したというこの建物、
絵本の家です。文机のある書斎や、昔の台所もあって、落ち着くのです。
暖かい陽のあたる縁側でこの椅子に座ってたら心地がよくてよくて、いねむり寸前。

そして、この建物の広い庭では昔遊びができ、竹馬なんぞを乗り回しておりました。


そして、そして、その夜(日曜日のよる)から地獄におちました。

あげ、下げ高熱。

今朝までに3kgやせました。

つわりの時の体重に。

あたしゃ、ペラペラの一反木綿

↓なにをおいても体が大事よ、の1クリックなどお願いできましたら。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2010-03-23 11:50 | Comments(2)
Commented by suikamama126 at 2010-03-24 05:52
木の建物っていいですよね。香りも触った感じも。
懐かしい感じがして。

でも、一反木綿!!大丈夫ですか。
ひえ~って感じですね。
どうしたのでしょう?
ぼんの卒園でホッとしたのかもしれませんね。
私は今日仕事でスーツを着ます。
果たしてウエストは入るか?!ピンチです。
ちょびっと一反木綿がうらやましかったりします。^^;
Commented by heavenskitchen720 at 2010-03-24 12:07
>suikamamaさま

スーツ、たまにはいいですけど、次の日はもうダラダラのかっこでいたくなります。

一反木綿はねえ、うらやむことはないですよ。しんどいし、寒いです。身がないので。
今日はまた口唇ヘルペスさまの登場で、あわてて薬をすりこんで
カッコ悪くなる前に隠滅をしようと必死です。
疲れて抵抗力がなくなるといろんなところのガタが出ます。
まったく、体が丈夫なこと以上の財産ってないなと心から思います。春休みで、たたき起こさなくてもいい間に、自分もちょっと回復をしたいと思います。
学校に入ったら最初はさらに大変になりそうなので。
suikamamaさんも、卒園、とか出張とかお忙しそうなので
お気をつけてくださいね。