人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ほろほろ

ホシノのベーグル。

分量どおりの水だと、足で踏むか竹でのばすか、くらいの、うどん並みのかたさ。

わたしは手ごねなので、それは手首にきつくて水をちょいちょい増やす。
それでも普通の、イーストのパンよりはだいぶ固いくらいでこねあげる。

朝こねて、帰ったらわたしのかわいい生地がしっかりふくらんでいる。

よしよし、かわゆいぞ、

と思ってさわったら、

だーーーーーもーーーーー

ダレてる。

きーみはどーしてそんなにダレてるのっ
(岡村さんの、「釣れないのっ」のことな)

あの感触からしてそれはないわあ・・・な。

そうして、しっかりふくらんでいたにもかかわらず、水分過多でケトリングで型崩れしまくりの昨夜。

きーみはどうしてそんなに学習しないのっ


ほろほろ_c0178336_16374572.jpg


ものすごーくおいしかったもの。
ヘーゼルナッツかなんかのナッツの粉で、ほろほろと口のなかで崩れる。

ほろほろ_c0178336_16384162.jpg


近所のリリエンベルグのお菓子。


妊婦時代に全巻読んだはずの「竜馬がゆく」。
なにひとつ頭に入ってなかったので、今の龍馬伝のあたりから合わせて
読み始めたのはもうだいぶ前。

↓1日半ページで気絶ですっ、の1クリックなどお願いできましたら。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2010-05-18 17:00