お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

プールのええもん。

朝イチで学校へ行く。

裏門から入り、フラフラ歩いていくと

プールに、うら若き男性の逆三の背中がみっつ。

朝からええもん見れたわぁ♪

小学校にもプールの指導員さんって来るんですね。

先週のボンの初プールには「検温と保護者印」を見事に忘れ、

「入れなかったよっ!!」

と、帰ってからえらいこと怒られ、平謝り。

よりにもよって炎天下の日でございました。

死ぬとか大怪我とかじゃなかったら文句は言わないので、プールには入れてください。

ハハは朝記入とか、朝計るとかが最も苦手でございます。

*****************************

朝からええもん見たし、(どんだけおばはんやねん;;)
花植え作業で楽しかったし、おなかすいたしで買ったもの

c0178336_15284225.jpg


家の近所で、学校から会社へ向かう通り道でもある、ブーランジェリー メゾン ユキに久々に寄る。
チェリー+カスタードのデニッシュ。

この蒸し暑い中、自力でデニッシュみたいなものに手を出す狂気はないので、買う。

c0178336_15313746.jpg


こんなきれいなグローブ型を自分でも思い描いてやってるけど・・・・

c0178336_15322059.jpg


************************************

さて、先週は知人が亡くなった。そのことを先週ここに書いたけど、やっぱり消した。
なーんで死ぬかね・・・と。
ちょっと変わった人だったので、たまに沸きあがる「芸能人の死亡説」みたいな、
デマならいいと思ってたけど事実で、
オットがお別れに行った。

悲しんでいたかと思えば、金曜の夜から学童の会議、土曜日は学校の地域の会議
、幼稚園時代のお食事会、今朝は学校の花植え活動と子供の行事が一気に集中した。

そして、出社してみれば、ボスのお宅の訃報。
今、その対応にワヤワヤしてる途中。

生きてれば、悲喜こもごも、楽・忙・悩・興・驚あれもこれもいろいろありますね。

それでも、生きてる者は日々をこなしていくんですよね。



↓暑いわぁ 汗ばむわぁ・・・の1クリックをお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
[PR]
by heavenskitchen720 | 2010-06-21 15:59 | Comments(2)
Commented by mio at 2010-06-21 23:23 x
やっとこれたわ^^
そちらの買いパンはやっぱりおいしそう!
サクサクふわふわなんだろうなぁ、、 

パクッ。 

想像で食べてみた。  うまいのぉ〜〜〜。(笑)

黒い森もイメージとおり! チェリーと言えばこれよね。
うーん、美味しそうよぉ〜〜^^
しるこぜんざいのあんこもさすがな出来映え。 よもぎ好きじゃないけど、それでも食べたい!(笑)

カメルーン、ご名答!
前回帰った時に中津江村いってきたよ。
カメルーン弁当ってのがあった。 バナナ焼いたのが入ってて、おしい! けど違うだろ、、って。(注:プランテインは野菜です。笑)
うどんが好き☆とか、送られてきた木彫りの巨大置物(楽器だったっけ、、)に虫がついてて困ったとか、そんなプチ情報を沢山教えて頂きましたわ。

それにしても・・・
知人の方って若かったんでしょ。 
やり残して事もあるだろうに・・・  残念だね。。
Commented by heavenskitchen720 at 2010-06-22 13:29
>mioさま

うん、まあまあうまかった。
↑の店は、開店した4年ほど前は食パンとハードパンが「?」なくらいあかんかったけど、最近は昨日のリュスティックの試食から判断すると、普通にはなってきてるみたい。
土曜日にはお客さんが殺到するから、警備員が出るの。

よもぎのはまちがって買いました。
白のんに抹茶を入れてください。嫌がらせか(笑)

プチ情報はおもしろい。うどんて、ダシの味のうどんかなあ?
その、ついてやってきたカメ虫、怖いなあ。

亡くなった人、44。
放蕩息子で芸術肌でモテて、なんか太宰(細かくは知らんが)治とかそんな人っぽい。
お酒の飲み方がすさまじかったので、「やっぱりそうか」な病名だった。残念だよ。