お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

サバランみたいな。

c0178336_1151643.jpg


ブリオッシュってどんな味だったっけ?

と買ってみたものの
水分が少なく、このまんまは今の季節に食べるもんじゃないと決定。

アールグレイを煮出してシロップを作り、ブリオッシュを浸してキンキンに冷やす。
作り置きのバニラアイスを添えて。

やたら黒いなにか」はローストしすぎたくるみです

ブランデーが切れたのでお酒はラムにしてみた。

*********************************

昨日は幼稚園時代のおなじクラスの集まりで、大きな公園の水遊び池へ。
大きな池に噴水がバンバン出てて、お子さまたちは絶好調であった。

車の運転で、なにせ車線変更が怖いワタクシ、田舎道は大好きなのだが都会道は家の近所のみ。

これではあかんとただ今徐々に「自分で行ったことないところへ行く」練習中。

この公園へ行くにも、車線変更がほぼなく、うろたえずに行けるルートを事前練習ずみ。

が、ガソリンを入れたら自分が練習した行きたい方向に出るのを
「ご遠慮ください」と言われちょいうろたえ。
意地悪め・・・

ま、無事にたどり着いたし帰ってこれたので、前進。


目標は、名古屋の8車線道路・・・・・
(昔、乗せてもらって行ってみてびびった)

c0178336_11204845.jpg


昨日のお弁当。
デザートカップに、ごはん、鮭そぼろ、お肉のそぼろ、卵焼き(残り物)のカット、
青ジソとかアスパラとか紅生姜とか。

そぼろ類はささっと作れて、重ねるだけで「なんかかわゆい」になってよし。

紅生姜は自家製でございます。
うちではかなりのご活躍でございます。

ランキングに参加しています。
↓応援の1クリックをお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
[PR]
by heavenskitchen720 | 2010-07-28 11:36 | Comments(0)