人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

おはぎ。

祝♪ 虎虎タイガースにマジック点灯♪

おはぎ。_c0178336_10371166.jpg


大雨の彼岸の日に作ったおはぎ。

あんこが萩の花に見えるからお萩というらしいが、

つぶあんのつぶをつぶしすぎて
(大きな声で Repeat after me  つぶあんのつぶをつぶしすぎて
ただ言うて見たいだけや・・

萩の花もまだ咲いてないみかけになった。

ややこしいがいちばん上と右下はいちおう粒あんで
左下がこしあん。

おはぎ。_c0178336_1043638.jpg


3色。
きなことすりごまバージョンには、中にこしあんが包まれている。

きなこにもすりごまにも砂糖と微量の塩。
あんこには言うまでもなく微量の塩。
塩は大事。

前の晩に小豆を炊いてつぶあん、こしあん作成。
もち米を水につけておいたら当日は早い。

形だけ仏さんにあげてから、ボンがワシワシ食っておった。

抹茶、黒蜜、おはぎが大好きな7歳男子・・・・
変わってるぅ!!

↓和菓子は洗い物が楽っ♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

大輔くんはねえ、

死の淵から帰ってきてねえ、

「3回目の結婚記念日をちゃんと祝えなくてごめんな」

ってカンナに言うの。

結婚記念日に出動命令が出て
あとちょっとで自分が死ぬ目に遭って戻ってきてこのセリフ。

くぅっ・・・

「海猿 ラストメッセージ」の話です。

大輔くんは伊藤英明。
ヨメのカンナは阿藤快加藤あい。

大輔くんと結婚したいっ

けど、3Dはもうけっこう。
ノーマルでよろし。
by heavenskitchen720 | 2010-09-27 11:03