人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

怪しいこんにゃくと歌の力。

肌身離さず持ち歩いているリュックの中身があまりに重いので
中をほじくりかえしてみたら、

こんにゃく1丁

出てきよった。

びっくりしたわ~

さすがTOP VALUE・・・・(イオングループのプライベートブランドの名前よ)

な訳ないわ。

自分の無意識の行動に腰抜けそうになったわ。

重いわ、カロリーないわ、

非常用としてはいちばん入ってていらんもんやんな。
(普段は大好きよ)

そんな毎日(どんな毎日?)の中、ラジオから歌が流れてくるのはやっぱり癒されたり
元気付けられたりでありがたい。

昨日は、中学生高校生の時以来に聞いた、コリー・ハートのNever Surrenderが流れた。
超イントロでわかった。

そして、ウルフルズのタイトルはわからんけど「とにかく笑えれば」の歌。
トータスさんの腹の底から出る力強い声が心強い。

気づけばそろそろ桜を思う季節。

この春は日本人にとって大切な桜の花を愛で、
そして私はしみじみとまさはるさんの「桜坂」に聞き入ることができるのでしょうか。
どうか、そうでありますように。

被災地の皆様に
被災地で命がけで作業されている皆様に
政府、国の機関、各企業で必死の対応をしてくれている方々に

親族・家族に

我が子に

そして、不安を抱えながら子供を守っているたくさんのお母ちゃんたちに

今はちょっとだけ大変ですが

君よ ずっと幸せに

こう願っています。

実際の「桜坂」の歌の内容とは違ってくるけど、私はいつもこの歌のこのフレーズを
ボンの寝顔を見ながら繰り返しています。(怖い?)

そして今、まさにこの世でいちばん好きだと思って生きてきた

BRYAN ADAMSの

Everything I do I do it for you

が流れています。
不覚にも涙が出てきました。

歌の力、音楽の力は偉大です。
by heavenskitchen720 | 2011-03-17 12:36