人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

初夏のパン。

初夏のパン。_c0178336_11301824.jpg


水分全部をヨーグルトで捏ね、
酸っぱいパンには酸っぱ系のものを。

パール柑で作ったピールを刻みこんでみた。

これが予想以上にさわやかでおいしかった。

ああ、 びっくり。

って思うほど。

具を混ぜ込むのがヘタクソで、その時にかなり生地を傷めてしまったからか
オーブンに入れてから思ったほど伸びてくれなかったけど。
せっかくのパムニール(? あの木の船みたいなやつ)でかわいくできるハズが
カット画像しか見せられないことになったけど。

ピール入りはちょうどいい塩梅でおいしく、ピールなしだと酸っぱいパン。

たった今、これを書いていながら、油脂がひとつも入ってなかったことに気づいた。
ベーグルを作るつもりで捏ねたからね。忘れただけやろ

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

初夏のパン。_c0178336_11554370.jpg


我が家の子になって17日、生後若干4か月、えげれす国の猫の悪食にお口あんぐりなこの頃。

ほんものの我が子もそう言えば育ち盛りで(小2)、ほんものの我が子のごはんを忘れるほどに、コヤツの「メシくれ」攻撃は激しい。

おかあちゃん、アンタのメシのためにがんばるわ。
by heavenskitchen720 | 2011-05-10 11:56 | パン