人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

サマーブレッド。

かわいくてかわいくて仕方ない春(しゅん)
(猫、メインクーン男子生後5か月弱 うちに来てから一か月半ほど)

の食欲に、ちょいと恐怖を感じている今日この頃(ちゅーか、はじめから)。

最終的に8kgにもなるという(お店で聞いたところによると)
こやつは生後3か月でうちに来たときにはすでに
並の子猫よりはかなり大きく、今じゃそこらの小型犬より大きい。

私=メシ。

明けても暮れても

メシくれー!!
どんだけ食べたら気ぃすむのん?
いかにも飢えさせているような形相で
メシくれー!!

「最終10kgだって」←お向かいのタナカさん調べによる

大きくなるってことは「食べる」ってこと。
その単純なことを思い知らされており。

サマーブレッド。_c0178336_13491836.jpg


ひんやり冷やして食べる、夏にもいけるパン。

ヨーグルトでこねて、油脂はサラダ油をほんのちょっと。
パール柑というみかんで作ったピールを巻き込んである。

サマーブレッド。_c0178336_1351821.jpg


市販のオレンジピールが大嫌いなのだが
家でやったのはおいしいと気づいたのは今年になってから。

酸味のきいたパン生地に、さらに酸味のきいたやわらかめのピールの食感がよろしい。
ピールの量は入れすぎるとやっぱりイヤになってしまいそうなのでそこそこに。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2011-06-07 13:56 | パン