人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

フルーツボール白玉。

震災復興のいろんなイベントが行われていたり、
ツアーの東北公演を延期していたいろんなアーティストの東北公演の目途がついたり。


4か月と少しが過ぎた。
それでもまだ、地震以降はじめて会った人とは
「あの日・あの時」のハナシから始まる。

友達の

~棚から食品が消えたスーパーのBGMで、
 大事マンブラザーズバンドの「それが大事」がかかって涙腺が壊れた~

という話を聞いて、涙流しながら笑う。
神経がはりつめているときには、直球ストレートな歌が響くということを知る。

まー、すいませんがカラオケでこれを歌われたらゲンナリしてた歌で、
若い時からさんざん小バカにしてた歌で。

24時間テレビのエンディングにだけ出て来はる大事マンさん、すいませんでした。


そして、まだ余震がある。

************************************

フルーツボール白玉。_c0178336_11164979.jpg


まるくくりぬいたフルーツとシロップと白玉。

メロン パイナップル オレンジ キウイ 


シロップは、水+砂糖+白ワイン+レモン汁

これを半分凍らせたものをグラスに入れる。
流氷の下の水、ってくらいの凍った部分と凍ってない部分の半々。

フルーツボール白玉。_c0178336_112064.jpg


そして赤いのはトマトじゃないよ。スモモちゃん。


1分ほどで、猫の攻撃をかわしながら写真を撮った後、
キッチンには、ちゃんとまるくくり抜かれた赤くかわゆいりんごちゃんが、
塩水に浸かったまま浮遊しておられた。
また入れるの忘れた;;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




27時間TV,矢部っち100km完走。
あまりにやせて衰弱してて、アンガールズ田中に見えた。
えらいぞ、おない年。

なにかとすぐ涙ぐむ光浦さん。
わかるぞ、おない年(笑)
by heavenskitchen720 | 2011-07-25 11:46 | 冷菓