人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

何かのクリームパン。

テレビで、お宅拝見とかで自宅にテレビカメラが入る家の奥様は
なぜ、ことごとくちっちぇー犬を抱いて出てくるのかと思ってた。

そんなに見せたいかあ?
いまどき、ちっちぇー犬なんてどこにでもおるしなー
なんでやろ・・・

ずっと思ってた。

わかった。

飛び出てくるから。

ただ今、犬よりでかい猫を抱いて宅急便を受け取る毎日。
(それでも忘れてドアを開け、脱走されること毎日・・・)

何かのクリームパン。_c0178336_11465950.jpg


クリームパン試作中。

はじめたはいいが、この先何回試作するのかは、気温のみ知る。

普通のクリームパンとは材料が違うのだが、味はいたってフツー。
ええけど、あかん。

右上に悪魔の前足が写ってる。
朝は秒速で動いているので、大忙しなのだが、出てくるのは猫の手ばかり。
猫の手はいりまへんのに。

何かのクリームパン。_c0178336_1148458.jpg


クリームがやや固い。

ふにゃふにゃのフワフワの生地に、トロトロのクリームが理想なのだが
それらをうまくおさめる腕を持っておらず、まだまだ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



気温は低いのに、ムシムシムシムシ。
by heavenskitchen720 | 2011-07-28 12:00 | パン