人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ベリーソースのスコーン。

昨夜はライブにて、夜中に家にたどり着いたら人間家族は当然寝てる。

ただ、毛むくじゃら(しゅん 猫 メインクーン 7か月男子)だけが所在なさげに、
何か落ち着かないたたずまいで私のふとんの上に鎮座して起きている。

How Lovely!

「しゅんちゃーん、待ってたん?さびしかったん?」

と、ひとしきり最大限の猫かわいがりをした後、
私がお風呂に入ってもお風呂の外にへばりつきで待っている。

お風呂から出ても

ゴロゴロスリスリ
スリスリゴロゴロ

なでなで ラブラブ

深夜1時の、ふたりだけのランデブー。

ゴロゴロゴロゴロ。

そしておもむろに、私の足元に向かうしゅん。

足元で寝るかな~

ガブッ!!

ガブガブッ!!


噛みつきよった。

なんでやねん。

2秒前までラブラブやったやんか。

そんなとこが猫という生き物。

ベリーソースのスコーン。_c0178336_115301.jpg


スコーンのつもり。パンがなかったのでそのかわり。年代ものの携帯撮影で失礼。

適当に焼いたら思ったよりふくらまず。

水分は入れすぎてない。
じゃあバターが多かったか。

クリームチーズを登場させ、

庭のブラックベリーで即興ソースを作り、

庭のブルーベリーを散らして終了。

ブラックベリーは毎年よく実り、
ブルーベリーが3年目にしてはじめてご機嫌さんで実ってて
味が濃くておいしいので大変うれしい。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



ベリーソースのスコーン。_c0178336_13291338.jpg


90年のデビュー曲 「追憶の雨の中」のジャケット写真の「追憶の飴」

ツアーグッズは普段使いできないくせに高いので買わない。
あめちゃんなら食べたら終わりなので買った。

中身は、ツアー名の入った袋に個別包装されたフルーツ味のあめちゃん。
by heavenskitchen720 | 2011-08-05 12:22 | 焼菓子