人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

かぼちゃのリングクリームパン。

ジメジメ蒸し暑い;;

洗濯物の生乾き臭さが抜けきれなくて、結局全部やり直しの憂き目にあう。
乾燥機もやっぱり万全ではなくて、どうしたってクチャクチャになるし、生地は傷むしなので
そろそろきれいに晴れてほしい。

カンカン照り続きだとイヤになるし、ジメジメ続きでもイヤになる。

週に1回の雨降り、あたりでお願いしたい。(誰に?)


かぼちゃのリングクリームパン。_c0178336_1048245.jpg


実家の庭は夏になると相変わらずかぼちゃで覆われている。

そのかぼちゃをたんまり練り込んだやわやわの生地に、4つはカスタードクリーム
3つは、りんごをさっと煮たものとクリームチーズを包んで交互に丸型に並べて焼いた。

オーブンは、原始的なガスコンロにかけるオーブン

実家には普通のオーブンはないのだ。

このパンは、友達のところへのお土産に。

かぼちゃのリングクリームパン。_c0178336_10533638.jpg


串本で、はじめて抱っこしたアカウミガメの赤ちゃん。ちょうど1歳。
体長30cmほど。

やわらかくて、あんまりにかわいくて頬ずりしてしまいそうだったのに

私のスペシャルなカメラを通したら

かぼちゃのリングクリームパン。_c0178336_10552895.jpg


恐竜。



↓お帰りに、1クリックずつお願いできましたら。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



さて、紀州の実家に帰って、今は大阪に住んでいる友達としゃべってたとき
昨夜、また別の大阪の友達としゃべってたとき

この何日間で合計2回出てきた言葉=ユニバ。

ほほぉーっ

ゆーえすじぇい USJとは言えへんのか・・・

なるほど。

浦島太郎な気分であった。
by heavenskitchen720 | 2011-08-23 10:56 | パン