人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

SDHCカードの怪

機械モノとは本当に仲が悪い。

最近はデジカメのメモリーカードの具合が最悪で
毎回毎回撮ろうとしたら

「カードが入っていません」

入れてるやんっ!

「カードに問題があります」

どうしたら機嫌がなおるのか教えてくれ

「このカードは初期化する必要があります」

何回初期化してんねん・・・

ってな戦いを繰り返し、でもカードを入れなおしたり電源を入れなおしたりしていれば
撮れたのだが、本日を持ってとうとうそのおつきあいもなくなったよう。
撮れてたハズのパンの画像も入ってなかった。

チ~ン。

過去2回、具合が悪いのはPanasonicである。

カードのせいにしてカードのメーカーを変えてみる。
あくまでカメラが悪いんじゃないと思い込んで。

カメラ自体が悪いとなったら、どうにもこうにもわからんワタシ。


************************************


連休であった。
今週も3日出たらまた連休である。

・テレビをつけたら中学校の同級生がインタビューされてたり
       (和歌山台風被害でホテルのキャンセル が多いと)

・ストリートライブを見にいったり(コーラルリーフさん。ええ声)

・youtubeでLIVE福島を見たり(まさはる時、アクセス多量で映像と音声がズレブレ)

・しゅん(猫)を見たいがために甥っ子や姪っ子、近所の子供が来たり

・10年ほど「食べてみねば」と思い続けてた群林堂の豆大福をとうとう食べてみたり
 (尋常じゃない量の豆!おいしー。ひとつでボリュームたっぷり)

・栗原はるみさんを見かけたり
 (肌がきれいでとっても小柄であった)
・日本橋の木屋で刃物を見て悶えてたり

メインが全然ないけどなんだか盛りだくさんの連休であった。

そしてまたまた台風なので、故郷が映し出されて心配な日々。 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



あ、あと、最近やたら突然ナカシマミカ(漢字で読んでね)のモノマネの練習してみたりする。
by heavenskitchen720 | 2011-09-20 11:39 | 雑談