人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

運動会のお弁当&WOWOW

猛烈にいい表情が撮れておりました。

運動会のお弁当&WOWOW_c0178336_1155555.jpg


2年生の大玉ころがしで、自分のチームがリードしたときの顔。
彼らはアンカーです。

ボンだけでなく、他の子の表情もとびっきりですが、全員に載せてもいいかと聞くわけにもいかず、こうなってます。

左の背の高い子は幼稚園の時からスターです。
走りも早く、背が高くて男前。

「あんたっ あの子と一緒にアンカーできるなんて、出世したなーーー!!」

背は未だ何十センチもちがいます。

運動会のお弁当&WOWOW_c0178336_1193025.jpg


盛り付けなど考えてる暇もなく詰め込んだお弁当。

運動会のお弁当&WOWOW_c0178336_11102373.jpg


明太子おにぎり
肉巻おにぎり
塩だけのおにぎりにポケモン海苔。
(極悪顔のピカチューさん)

肉巻おにぎりは、太鼓型にしたおにぎりに牛肉を巻きつけて
フライパンで転がして焼き、火が通ってから、
かの有名な勇気凛々さんの「大葉にんにく醤油」をジューっと。で終わり。
ボリュームがあっておいしく、運動のときにはかなりおススメ。

ちょっといいお肉を使うのがポイントで、しかも、細切れじゃなくてすき焼き用
なんかの、幅の広いスライスを奮発しましょー。
ええ、ワタシは細切れにしたのではがれ気味です。

運動会のお弁当&WOWOW_c0178336_11153675.jpg


いんげんとにんじんのベーコン巻き
枝豆の落とし揚げ
(はんぺんとえびと卵白をガーッとやって片栗粉で調整して枝豆をまぜて揚げる)
鶏からあげ
(醤油多すぎか?)

運動会のお弁当&WOWOW_c0178336_11181443.jpg


ゆで卵
衣かつぎ
りんご
みかん

運動会と言えば、栗ごはんやらお赤飯やらを作っておりましたが、今年はかなり
オーソドックスにいきました。
お弁当の時間ってほんの30分しかなくて、気合を入れすぎても空回りだと5回目にして
学習したから。
そして、去年栗のむきすぎで、両手首腱鞘炎になったから。


前の日に、ひーひー言いながら9割方下ごしらえをしておいても、朝、いつもより早く起きても、やっぱり時間がなくなりギャーギャー言い出す羽目になるのです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



この土日はまさはるさんのWOWOW開局記念ライブが、2日で5回ございまして、
運動会はあるわ、ライブに当たったら行くわ、ライブを録画するためにとうとうレコーダーを買ったはいいが
機械音痴のワタクシが接続して予約録画ができるか、また別のチケット発売はあるわ、(これがいちばんの山)
ボンのカヌー教室は申し込んでしまってるわ

バタバタジタバタ

ま、めでたくWOWOWライブにはハズレ、行くこともなかったんですけど。

「なんでなん?ママ、ババアやから当たれへんのん?」
「前列はきれいな若い子ばっかりやん?若い人ばっかり選んで入れてんのん?
 でもな、ライブ会場はママよりババアの方が多いで」

と、ボン相手に文句たれながらテレビで見た。

「あ、でもハ〇たおっさんもおるやん(当たった観客に)。ほな、年ではねられてるんじゃなくて、単純にハズレたんやろか」

<ママ、単純にハズレたんじゃないのぉ>

そうか、そうか、アンタがそう言うてくれるなら、そういうことにしておこう。

そして

♪今 淑女になってくちづけを~♪ (化身 の歌詞)

のところで、

<ママ、淑女じゃなくて、「熟女」にだったらまだなれるよ> 

助け舟を出しておいて落としましたね、アナタ。
by heavenskitchen720 | 2011-10-03 11:37 | 雑談