人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

貧血のときの朝ごパン。

秒速で動かねばならぬ平日の朝。
でも、体が動かないことも多々。

血が足りてないか・・・

そこらへんにあるもので、気持ちだけでも貧血対策メニュー。

貧血のときの朝ごパン。_c0178336_10282823.jpg


レーズンとクルミのパンをトーストしてバターをジュワっ

フルーツてんこもりのヨーグルト

強い子のミロ。

貧血のときの朝ごパン。_c0178336_10314241.jpg


バナナ、りんご、みかん、
そしてグリーンのはさるなし
KATU-Nのさるなしくん。
野球の上手な・・・

これはこの間、裏磐梯で買ってきたもの。
調べてみたら、通販もあるようで、福島、山形、宮城などの売主さんが多い。
これまた紀州にはなかった、どうやら北の国の恵みらしい。

キウイの原種とかで、2、3センチの実を切ってみたらキウイの断面と一緒。
萌え~っ!!(なにせ果実が好き)
未熟なのは、口がイガイガして食べられたもんじゃないのもキウイと一緒。
りんごとおんなじ袋に入れて追熟させたら甘くておいしくなった。

滋養強壮だのあれだのこれだの、ビタミンCがレモンの20倍だの
いいことがいっぱい書いてあるので、とにかく食べとけで投入。

焼くと固くなるお肉にキウイをなすりつけておけば柔らかくなるので、
さるなしでもおんなじだと思って、昨夜、お手頃価格のアメリカ産の豚肉に
たんまりと塗って1時間ほどおいてからソテーしたら柔らかくなった。

♪一緒に行こうよ コクワの実採ってね~♪ 

ドリカムの♪晴れたらいいね♪の、コクワの実とはさるなしの別名。

コクワって何?
桑の実のちっちゃいの?

って思ってた疑問が晴れた。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



ちなみに、今日のパンはまたレジャンデール(かなり加水を控えてもビチャビチャのドロドロになる)に負けて、かなりのできそこない;;
by heavenskitchen720 | 2011-10-06 10:53 | パン