人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

おいしいパン。

素晴らしくオシャレな店構え、カッコいいパン。
鼻息荒く買って、食べてみたら

「そうでもないな・・・」

ってこともあるワタクシ。

あらゆる店を食べ歩いてるマニアでもないし、
もちろん、そのレベルのものを自分で作ることはできないし
「おいしい」というハードルの上での話ではある。
が、ここから先は好みの問題。

さて、ふら~っとドミニク・サブロンへ。

バゲット”ル ブーランジェの短いタイプ、クロワッサンなどを買ってみた。

ドミニクさんのは2回目。

<バゲット>
感想は、前回とおなじく
うまし。
噛めば噛むほどじんわりうまし。
スバラシエスト
(素晴らし)

<クロワッサン>
ハラハラサクサク 中の層の隙間(?)も広く軽い。
でも、中はしっとり。
スバラシエスト

スバラシイ スバラシヤー スバラシエスト
 原級     比較級    最上級  (中2で習いましたね)

VIRONより好き。

この店に限ったことじゃないけど、バゲットの、はしっこを細ーくしたカッコいい形、
あれを見て毎回

凶器や・・・・・

と思う。

実際に家族をドついてみることもできないので

「ツボ押しでもあるな」

と思って、手のひらのツボを押してみた。

使えるわ~

ちゃんと効くわ~



ちゃんとお菓子だって作ったのに、カードを忘れたので写真なし。

ともあれ、みなさま、是非

カッコええバゲットでツボ押しを。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



おいしいパン。_c0178336_10385525.jpg


デカ猫まだまだ成長中。
by heavenskitchen720 | 2011-11-07 10:44 | 雑談