人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

スワンシュー。

白鳥の池

スワンシュー。_c0178336_10512699.jpg


自分以外の皆様が家から出て行ったのを機に、ひゃっほ~っ!!
と、ちょいと小細工。
いちばんの敵、ニャ王のしゅん様(デカ猫)は都合よくおとなしく寝ててくれたので
ありがたかった。
「2歳の息子がお昼寝してくれてる間に集中できました」っていうのとおんなじ感じ。


前は持ってたハズの、いちばん小さい口金が見当たらず(よくあることね)
シューをカットせずにクリームを絞り込む用の口金でスワンの首を絞って焼いたら

あら~;;

ネッシーやん;;

ネッシー多発。

カスタードは、牛乳200ccに対して薄力粉が20gも入るので、いつも8gくらいな私は「えーー」と思いながらもまじめにやってみた。

絞り模様がくっきり出てうれしかった。
(スワンでは見えてないけど、普通のかたちのシューの方で)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



昨日はオットの誕生日だったので
焼き肉を鱈腹食べたあとに
「あなたのために作ったのよ」
と、こじつけて差出し、2個消費完了。
(自分がただ作りたくてこれになったのはバレバレ)

*************************************

ここしばらくの謎であったこと。

最近ちょこちょこテレビに出るようになった久保田利伸。

もうそりゃあ40過ぎてるもんで、昔よりはちと水分が抜けている。

だーれかに似てる。
うん、誰かに。

誰に?

ずーっと思ってて、この間、やっとピンときた。

ウソップ!!
(ワンピースの)

あー、スッキリした。
by heavenskitchen720 | 2011-12-12 11:11 | シュー