人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

サンタ論。

サンタ論。_c0178336_1323743.jpg


奥さん、おたくのお子さんたちにはサンタさん、来ましたか?


ボン:「英語(教室)でさあ、サンタさんのプレゼントは小人が工場で作ってるって言うけど、
    ゲームソフトは小人は作れないね」

をい、英語教室、そんなメルヘンなことを教えていたのか。

オット:「ゲームソフトは小人には無理。
     日本向けのはねえ、サンタさんが買うところがあるんだよ」

私:  「日暮里あたりにあるんやわ。サンタさん専用の問屋さんが。そこでな、サンタ証ってのを
     首からぶら下げて買いに行くんやわ。<一般客お断り>って書いてるわ」

オット:「上野とか御徒町とか、そっちの方にあるんだよ」

ボン: 「ふぅん」

サンタ専用問屋は、とにかく右の方、東京の・・・東側にある・・・・ようです。
          <へぶん家即興サンタ論2011>

クリスマス前にはかなり
「そんなんやったらサンタさん今年は来ーへんで」
を連発し、サンタさんには大変お世話になっております。

ちなみに、ボンのクリスマスは

・パパから
・サンタさんから

というふたつのプレゼントがございます。
オットが、ボンがまだ小さい時にそのようなことをしてしまったので
・パパにはこれ
・サンタさんにはこれ
と分けてお願いするのが恒例となってしまったのです。

ちなみに、サンタさんはもしかしたら、いい子じゃなかったと判断されたらスルーされるかも知れないので(自信がないらしい)絶対に欲しい方は「パパ」にお願いし、めっちゃ欲しいけど僅差で2番目のものをサンタさんに願いするという賢い姑息な知恵がついているこの頃です。

さて、12月の声を聞いた頃から始まったサンタ騒動。

終わった今日は26日。
この、なーんにもない地味~な日が私は大好きです。

私は23日にこたつを買ってもぐりこみ
24日もこたつにもぐりこみ
25日もこたつにもぐりこんで有馬記念を見るという、地味、かつシアワセな3連休でした。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



だ~れかさんのうしろにへびがいるっ

サンタ論。_c0178336_13395916.jpg


私?

テレビ2台がまだアナログ・・・
by heavenskitchen720 | 2011-12-26 13:46 | 雑談