人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

セールス嫌い。

0120から電話が来たらめんどくさい。
めんどくさいので出ないでおこうと思う。
ただ、会社ではぶちきるわけにはいかず、出ねばならない。

セールス電話は
いちばん嫌いなフレーズからはじまる。
「お忙しいところ恐れ入ります」

忙しいわ。
(ほんまは忙しないけどな)

「いー もばいるの たんまつの わいふぁいの%’%’&)(’)()
 御社ではいかがですか?」

何のことやらさっぱりわかりませんが。

と言ってみる。

あーで、こーで、どうでこうでとまくしたてられ、
「お名前ちょうだいしてよろしいですか?」
とくる。

ここで教えると、末代まで呪ってやるがごとく私を指名して電話してくるので
教えない。

・電話回線を変えろ
・複合機を変えろ

が、いちばん多く
断ると
「えっ!!なんでですかっっ!!」
と、芝居めいた声を出す。

昨日は直接、バウムクーヘン提げて売りにきた。
「私、毎日お菓子作ってるんで、いっぱいあるんですぅ」
と言って断った。
バウムクーヘンはそんなに好きじゃないし、実際家にはお菓子あるし、
会社のおやつのお菓子もいっぱいあるし、でこっちに非はないのだが
それは一生懸命な女の子だったので、「なんか悪かった?」って気にさせられた。

青森弁で「りんごジュースいりませんか~」ってピンポン来る時もあれば
大福のときもある。
猛暑日にズタズタの顔で化粧品を売りに来られる時もある。


とにかく、必要ならばこちらからアクションを起こします。
攻めてこないでください。

セールス嫌い。

セールス嫌い。_c0178336_17315918.jpg

去年の今頃、ウケた人参(実家産)再登場。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2012-01-25 17:32 | 雑談