人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

オレのオレオとブライアンの好きどころ。

生地はこんなで、中のあの怪しげな、でも妙においしいあのクリームは・・・

オレのオレオとブライアンの好きどころ。_c0178336_13534660.jpg


オレオもどき。

俺の俺男。

生地がべた付いたが小麦粉を手粉にするとまずくなるので、
アーモンドプードルを手粉にしたら、隠れずそのまま表面に出てもーた;;

中のクリームは、私が知りうる範囲で、かつ家にあるもので作成。

何のリサーチもなしに作り始めたけど、次は袋の裏の材料を見てやるべし。
見かけも似せるべし。

思うに、
本家はアーモンドは使ってないな。

↓えーーーーーーーっ(1クリックしてね)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



お菓子の方にはさっぱり興味のないハナシですいませんが
ブライアン・アダムスのジャパンツアーが終わってから明日で一週間になろうというのに
ファンのボルテージはまだまだ鎮まらず、みんなワイワイ言ってます。

ブライアン好きってのはまず、顔も何も見ない、声・曲から入りました。
で、動くブライアンを見れるようになってから、それ+あとは何がツボかと言うと

足でございます。

ギター弾きながら、リズムを刻む左足。

で、さ、↑の写真、武道館の前で立ってるあの立ち方、足の開き具合がまたツボなのです。
by heavenskitchen720 | 2012-02-22 14:01 | 焼菓子