人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

Keith Scott is on the ホワイトチョコレートムース。

Keith Scott is on the  ホワイトチョコレートムース。_c0178336_10334653.jpg


ギターのピックを見てて、
「これはケーキの上にのってるあの、<patisserie>とか書いてるやつとおんなじ
くらいではないか」
と思い、

これをのせたくてブラックココアの土台を焼く。
(昨日の俺男はそこからの派生品)

白いものが欲しかったけどレアチーズは食べたくなかったので
ホワイトチョコレートでムースを作成。
空気が入ってるとこ、詰めが甘くてごめんなさーい

Keith Scott is on the  ホワイトチョコレートムース。_c0178336_10382813.jpg


カシスジャム+自家製ブラックベリージャムで中のアクセントを。

カシスだけじゃ渋味が強く
ブラックベリーだけじゃパンチが弱い。
合わせてみたらちょうどよくなった。

Keith Scott is on the  ホワイトチョコレートムース。_c0178336_10403028.jpg


Keith!
あぶないっ

喰われる;;

猛獣しゅん様久々の登場

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


Keith Scottとは、ブライアン・アダムスのバンドのギタリストで、30年くらい一緒にやってる人です。昔はロングヘアーを振り乱して弾いておりましたが、今や河童ヘアー、そして立派なお腹。
くまさんみたいになって、でも楽しそうに弾いておられます。

これって、もしかしたら日本で言うと「すずき まさお」とか「たなか たけし」とか
ものすごくメジャーな名字と名前の組み合わせかも?

私、ケーキの上に「おがわ ひろし」とか、
ものすごい、ふつーの名前の札をぶっ刺してるってことかしら

ま、ケーキの世界だって「トシ ヨロイヅカ」とか「イデミ スギノ」とか
「あんり るるー」「じゃん ぽーる えヴぁん」「ピエール まるこりーに」とか
全部名前なんで、ええか。

ちがうと思うけど。

(鎧塚さんの目の病気、お早い回復をお祈りしています。)
by heavenskitchen720 | 2012-02-23 10:58 | ケーキ